ペットがいれば家族が笑顔に 1121

飼ったことのある、ペットについての調査結果を紹介します。
総合ランキング1位は「犬」で54.1%、2位は「魚」で49.1%、3位は「鳥」で45.6%、4位は「猫」で36.7%、5位は「昆虫類」で27.7%という結果でした。

いろいろな生き物が、ペットとして、飼われています。
ペットは、人間社会にとって、なくてはならないものとなっています。

ここで、男子中学生の「ペットを飼えば家族が笑顔に」を、紹介します。

ぼくたちの生活の中では、ペットは飼ったほうがよいと思う。

第1に、ペットは自分が辛い時や疲れている時に気づいて、ずっと近くにいてくれる優しい一面を持っている。
だから、疲れている時などに癒してくれて、「また頑張ろう」という気持ちになれる。

第2に、人にはない面白い行動をとって、家族みんなを笑顔にしてくれる。
家族みんなが笑顔になることで、家族内の会話が増え、家にいる時間が楽しく、幸せと感じるようになると思う。

中には「ペット用品にお金がかかるし、毎日毎日世話をするのが面倒くさいからペットは飼わないほうがいい」と言う人がいるかもしれない。

しかし、ペット用品にかかるお金の分、自分や家族を癒してくれたり、楽しませてくれる。
そして、小さい頃から毎日世話をすることで、面倒くさいことに慣れ、大人になってから大変な仕事があっても、最後まで頑張りきれるようになると思う。
この経験は、ペットを飼っている人にしかできない。

以上の理由で、ぼくは、ペットを飼ったほうが家が楽しくなり、将来自分が大人になってからも役立つと思う。

人にとって、ペットは、とても大切なものなのです。
ペットがいれば、家族みんなが温かくなり、笑顔いっぱいで、幸せになれるのです。

ペット(生き物)は、人と同じ仲間なのです。
ペットをいつまでもいつまでも、可愛がり、大切にしていきたいものです。

2023年12月22日