運命はあなた自身の性格しだい 913

あなたは、明るい性格ですか、それとも暗い性格ですか。
あなたは、積極的な性格ですか、それとも消極的な性格ですか。

この性格の質問に対して、いろいろな回答が、あると思います。
しかし、将来チャンスがあったり、成功したり、幸せだったりする人の性格は、明るくて積極的な性格の人の可能性が、高いと思います。
逆に暗くて、消極的な人は、幸運がなかなか巡ってこないでしょう。

アメリカの28代大統領は、次の言葉を、残しています。

運命のなかには、偶然はない。
人間は、ある運命に出会う以前に、自分が、それを作っているのだ。

この言葉の通り、運命は、自分しだいなのです。
弱気な性格の人は、なにか困ったことが起こると、悪いほう、悪いほうに考えて、それを運命のせいにして、自分の不運を、嘆きます。

勝ち気な性格の人は、『なにくそ、こんなことに、負けていられるか』と、「百難不屈」の精神で、いいほう、いいほうへと運んで、成功へと導きます。
この性格の差は、明らかです。

人の性格は、遺伝子の影響もありますが、生まれた環境、教育などによって、変わるのです。
学生時代、暗かった性格の子が、事業に成功してから、すっかり明るい人柄に、変わった。
明るい子どもだったのが、病気で何回も手術して、すっかり暗くなってしまった人も、います。

性格は、本人の意志で、どのようにも変えることが、できるのです。
本人が、明るく、積極的で、何事もプラスに考える、性格になりたいと、強い意志を持つと、しだいにその性格に、近づいて来るのです。

性格も自分の意志、しだいなのです。
そのいい性格が、いい運命を、引き寄せるのです。

運命は、あなた自身の性格、しだいなのです。

2021年01月20日