そばに家族がいれば幸せ 706

人には、誰でも家族がいます。
おじいさん・おばあさん、おとうさん・おかあさん、兄弟姉妹、子ども、孫など多くの家族がいます。

家族がいると嫌なことがあるかもしれませんが、本当は家族がいるだけで幸せなのです。
あまり家族のことを気にしていない人は、もっと家族のことを見たり、感じたりして下さい。
幸せに関する素晴らしい発見が、あるかもしれません。

ここで、「幸せを感じる瞬間とは(幸せメッセージ)」を紹介します。

自分にとって、幸せを感じる瞬間とはどんな時か考えてみると、色々ありますが、一番は家族がそばにいてくれることだと思います。

朝から、妻が笑顔で「おはよう」の声をかけてくれます。
むすこ、娘も「おはよう」や「はいどうぞ」などの挨拶が、できるようになってきました。
成長を喜ぶとともに、幸せを感じています。

また、 父母や祖母が近くにいてくれて、相談したり、助けてくれたりして、ありがたくもあり、幸せを感じます。

そんな家族とこれからもどんなことがあっても、幸せな毎日を送っていきたいと思っています。

この幸せメッセージは、家族がそばにいることの幸せ感を強く感じさせてくれます。
いろいろな幸せがある中で、家族がそばでいっしょにいられることが、究極の幸せなのでしょう。

最近のニュースでは、家族同士のもめごと・事件など、悪いことが多く報じられています。
もう一度自分の周りの家族の絆を、見つめ直してみましょう。

あなたが気づいていない幸せが、きっと見つかることでしょう。

2020年06月27日