運が良いと信じる人にはチャンスが来る 749


心理学者リチャード・ワイズマンが、次の実験をしました。
店の入り口にわざと5ドル札を落とし、運と偶然のチャンスの関係を調べました。

【Aチーム】
このチームは、くじが当たる、数々の危機一髪を逃れてきたなど、「自分は、運が良いと思う」と答えた人たちです。

〈実践結果〉
店の入り口に、わざと落としておいた5ドル札に気づいた。
そして、店に入るなり、成功した実業家と話がはずんだ。

【Bチーム】
このチームは、よく事故に合う、恋愛が上手くいかないなど、「自分は、運が悪いと思う」と答えた人たちです。

〈実験結果〉
5ドル札に、気づけなかった。
店に入っても、誰とも話さなかった。

明らかに運が良いと思う人と、運が悪いと思う人では、大きな差が出ました。
運が良いと思う人は、お金を手に入れ、人脈も手に入れたのです。
それに比べ、運が悪いと思う人は、お金も人脈も手に入れることが、できませんでした。

このように、「自分は運が良い」と思っている人は、仕事でもプライベートでも、よくチャンスに気がつきます。
また、「自分は、運が良い」と思っている人とつき合っていると、さらにチャンスに恵まれやすくなります。

「自分は、運が良い」と強く信じて、毎日過ごしましょう。
きっとチャンスが訪れ、いいことがたくさん起こり出すでしょう。

2020年08月09日