顔より心で勝負 650


自分の顔を気にする人が多いと思います。
若い女性・男性においては、毎日のように鏡をみて気にする人がいます。

○顔がよくないので、恋人ができない
○怒ったような顔をしているので、自分を避ける人がいる
○人からブスと言われて、傷つくことがある
○こんな顔に生んでくれた両親を恨む
○見られない顔をしているので、人と話をするのが嫌だ

このように顔のことで、コンプレックスを持ち、悩み苦しんでいるのです。
そんな人は、人生そのものが暗くなります。
毎日満足した生き方が、できなくなります。

顔の善し悪しというのは、基本的に生まれつきの宿命的なものです。
どんな顔でも両親からいただいた、ありがたい顔なのです。

たった1つのコンプレックスのために、全ての人生を失うことは、絶対避けなければなりません。
思い切って顔のことを忘れてしまいましょう。
そして、顔より心で勝負をしましょう。

☆心が優しければ、穏やかな顔になります
☆仕事で真剣に勝負する心であれば、生き生きした顔になります
☆いつも楽しさと喜びの心であれば、笑顔いっぱいの明るい顔になります
☆スポーツにひたむきに取り組んでいる心であれば、キリッとした引き締まった顔になります。

心のありかたで、顔の表情が変わるのです。
幼いときの顔は、親からの顔ですが、大人になってからの顔は、自分の顔なのです。

顔より心で勝負と決め、心を磨けば、おのずと顔の悩みは消えてしまうのです。

2020年05月02日